人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年10月14日〜英彦山

10月14日
今日は良い天気にも恵まれ 登山日和でした‼

新しい登山靴の慣らしのつもりで…
そう   すぐに引き返すつもりで行ったのですが
結局頂上まで登ってしまいました💦

英彦山です

2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22155758.jpg


     思いのほか 暖かかったので服装に失敗…
まだ通気性のある服装の方が良かったです😅

ただ 肝心の登山靴の方はとても良かったです

靴下はややお高くても滑り止めの付いてる方が良いような気もしました



2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22192795.jpg


   今年の大雨の影響で 危ない箇所もあります


2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22212281.jpg


    苔むしてる感じが良いですね✨


2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22215819.jpg

    


2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22221568.jpg


   クサリ無いと登れない所もあります‼
ヒーヒー言ってたお兄さん達は大丈夫やったかな?💦

2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22235796.jpg


    英彦山の紅葉はまだまだでしたよ‼
少ーし 色付いてる葉もあるかな?といった感じ

10日後の大船山が楽しみです💓
晴れたら行きます‼   雨模様なら止めます
初心者なので無理はしません!

2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22262065.jpg



2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22263079.jpg


2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22264928.jpg



2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22270423.jpg


↑まだ元気な時に植物の写真も撮りました(笑)

後半はそれどころでは………⤵💦


2018年10月14日〜英彦山_f0367686_22264205.jpg


  旦那が「龍に見える」と言う杉木です 
 
んー……   そう言われれば確かに

約五時間で登山終わり
10年くらい前に登った時より辛かったです😅
体力が落ちたなーー…と感じました
下りでは 足首までホールドされている登山靴はちょっと怖かったです
気をつけてても脚がかなりの疲労です💧

こんな事で 大船山は大丈夫かな?(;´д`)

でもどうしてもあの紅葉が見たいのです!!!
頑張ろう‼




by meguno_kjm | 2018-10-14 22:12 | 山登り

ご近所散歩から旅行まで♪たまに食べ歩きの記録ブログ


by めぐの